新しい順に表示

037.帽子屋

boushiya

つづみです。大変更新お待たせして申し訳ありませんでした。
(^_^

お題の帽子屋です、
バッカーノのアニメ版にも出てきますね。

一応サイト更新したのでそちらもよろしくお願いします。
http://omnipresence.web.fc2.com/top.htm



Thursday, 24, Jan 00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 100のお題 | 管理

はろうぃーん

でこぽん。作。ハロゥイン かわいいおにゃのこ。


Wednesday, 26, Dec 22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 過去TOPイラ | 管理

TOP

でこぽん。作


Wednesday, 26, Dec 22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 過去TOPイラ | 管理

035.ノスタルジー

大変遅くなりまして申し訳ございません。
ジャンピング土下座とかしても許されない範囲ですね・・・。ごめんなさいい。

ノスタルジーは郷愁とか懐古とかの意味らしいです。
何となくわかってやってください。

でこ。



Friday, 23, Nov 19:15 | トラックバック(0) | コメント(1) | 100のお題 | 管理

DOKURO B.D

DOKUROさん誕生日おめでとうTOPだったもの。
Upし忘れてたんでUP。
藍氏とでこ。で合作合作!!



Monday, 05, Nov 20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 過去TOPイラ | 管理

残暑残暑

残暑見舞いTOP実はこれアクリル絵の具である。
加工しすぎるとアクリルで塗った意味がない気もしなくもないですな。
寒くなったので降ろしまs。



Tuesday, 16, Oct 23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 過去TOPイラ | 管理

ひぐらし投下!

おもわずひぐらしもどきの投下です。
どうもこんにちは。
DOKUROです。


最近はやりの脳内メーカーの次は
相関図ジェネレーター
なんて代物を見つけました。
友人の名前をつらつら書いてやってみたところ
えwwww友達以上恋人未満って
なんてジェラシー。


セフレも登場しちゃうから舞い上がりました。
そ れ は な い 


さあ、そこの君もレッツ!ジェネレーター



Monday, 15, Oct 23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

ひぐらしのなく頃に


07th Expansion



『ひぐらしのなく頃に』
『ひぐらしのなく頃に 解』
『ひぐらしのなく頃に 礼』
を最後までやり遂げました。
最初は単なるホラーだと思いながらやってましたが、
面白い。徹底的に最後まで真相を知りたくなりました。

そして前々から
同じく
Nscripterで作られた作品である『月姫』がどんなものか
かなり興味がありました。
今までやってみたり詳しく調べたりしませんでしたが、
それもやってみました。
有名な作品はやはりシナリオがしっかりしてて
しっかりと読んでも飽きません。
内容については敢えて書きません。


文章力があるならゲーム作りたいですね。
(訳するとないってことね)






Monday, 08, Oct 22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

よーしよしよしよし

緊張の山場時期を過ぎました。気が緩んだおかげでオークションで衝動買いしそうになりました。危ない危ない。どうもこんにちは。お久しぶりねDOKUROです。


緊張しても手だけは震えないっていう得意技は口だけ動かしていればいい演説には何の役にも立ちませんでした。ピアノの発表会で手が震えたら隣の鍵盤を押しかねません。だからって震えなくても間違えない保障はありません。何が言いたいのかわかりません。


アニメ幕末機関説いろはにほへとのOP『荒野流転』がお気に入りです。和風の曲でここまでのは聞いたことがありませんでした。これを聞くと侍とか無性に描きたくなります。CD買うべきか買わずにYouTubeに頼るべきか。悩。


最近は地味に欲しいソフトが増えてきました。Illustrator もそのひとつです が 、高い。ね。うん。筆跡がつくってのがまた魅力だったりするのでフリーでなんとかできないものかと奮闘中。



Friday, 05, Oct 09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

ゲーム

夜中に窓を開けっぱなしで寝てしまい、更につけっぱなしな扇風機。ついでに電気もつけっぱなし。お前は電気食い虫だな、と言われても反論しません。そしてそんな中扇風機からジジジっと奇妙な音。眠気を帯びつつ目をあけると、ボトリ。と何か緑の物体が床に。バッタのような生き物が息絶えてましt。そんなこんなでどうもこんにちは。DOKUROです。右絵のチャームポイントは腹が出てるところです。


少し自作ゲームサイト回りをして遊んでいました。
The world to reverseというゲームが一番印象的でした。ある意味黒いんですが。世界観がすごくて。短い作品ではあるけれどもセンスを感じました。
小説を書いたり文を書いたりする才能はないので羨ましいですね。というか自作ゲームは探せばかなりの数存在します。そこに驚きです。しかもフリーでも面白いのが結構あります。乙女ゲームとかは苦手なので避けつつ遊びました。

 しかし多いなエロゲーム。萌え絵が多くて感動です。フリーにはもったいないものも数多く。さすがにシェアには手を出していません。金払うなら「これだ!」っていうものがない限りは手を出さない気がします(何を求めているか謎)。

ノベルゲーム系は見るだけで体力を消費します。きっと本を読むのが苦手だからだと納得。文章以外でも効果音や音楽や演出で魅せる作品もあるので感心。80%くらいは文章すっとばして読んでみたり。(コラ)キャラの立ち絵があるのに、すらっとした長身で、とか、金髪で肌は白いとか説明されると・・・この立ち絵の意味はっっ。とツッコミたくなるような。そんなような。

不満はありません。すみません。


やっぱり一番関心があるのは背景や立ち絵のイラストで、上手い人のはやってみたいな!ってなりますね。絵が見たいが為にやってみたり。あまりにも綺麗すぎると永久保存版です。


文章長い。わざとです。見難いです。わざとです。



Saturday, 01, Sep 22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理


(5/19ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後