コント的学生生活10題(2)

コント的学生生活10題


山田「どうも!山田です」
村上「どうも!村上です」
山田・村上『2人あわせて』
山田「ダブルYです」
村上「いや、ちょっとまて」
山田「なんだね村上くん」
村上「全然ダブルじゃねぇよ。俺Mだよ」
山田「いや、君、Yだよ」
村上「なんでだよ」
山田「(Y)やばいかっこいいよ山田と、(Y)やめてくれない?キモいんだけど村上だから」
村上「お前いい加減にしないとご飯に牛乳かけるぞ」

山田「ところで村上君」
村上「お決まりのスルーかよ。ほんと泣くよ?」
山田「ルンババあ、先生来た」
村上「何!!ルンババって何!!!」
ガラガラガラ(先生の入ってきた音



先生「よーしお前ら!全員目をつむれ」
山田「うん!まかせとけ!(薄目)」
村上「先生!山田くんは絶対目あけてます」
山田「村上くん、何言ってるんだい。僕は先生がピンクのネクタイつけてたことすら見えてなかったよ」
先生「山田お前はとりあえずガムテープ目に巻きつけとけ」
山田「うぇ!?なんで!!ちょwwwやめww」
ビリビリビリ(ガムテープを巻きつける音)

先生「よーしお前らー!心あたりがある奴は正直に手をあげろよー」
山田「・・・・」
先生「悲しいことに昨日の放課後、図書館でちょっとしたぼやがあった」
山田「・・・・」
先生「誰かが火をつけたらしいんだが、心当たりのある奴は正直に手をあげろ」
山田「先生」
先生「なんだ山田」
山田「先生の声がものすごく近くから聞こえるんだけれども」
先生「気のせいだ」
山田「生暖かい風がさっきから顔にかかるのだけれども」
先生「それは俺の息だ」
山田「ものすごく近けえよ」

先生「先生はこのクラスに犯人がいるとは思っていない」
山田「先生」
先生「なんだ山田」
山田「手が何者かに引っ張られているのだけれども」
先生「気のせいだ」
山田「明らかにてめぇのt」
ゴッ

村上「先生!今の音なんですか?」
先生「ルンババが勢いよく窓に激突した音だ」
村上「ルンババ!気になるよ!!先生!目あけたい!」
先生「今は大事な話してるから我慢しなさい」
山田「マテコラ!!明らかに今俺殴っt」
ゴッ

村上「またルンババですか!!」
先生「そうだ。ルンババだ」
山田「・・・・」

先生「自分から正直に言えば許してやる」
山田「先生」
先生「なんだ山田」
山田「俺、犯人わかったよ」
先生「犯人は誰だ?」
山田「図書館っていったら本好きの奴が行く場所だ」
先生「うむ」
山田「いつも本を読んでない人が行くのは不自然に見えるから、犯人ならすぐにバレル、だから本好きの奴が犯人だ」
先生「ふむ」
山田「しかも本が好きな癖にその本を燃やしてしまっている」
先生「ふむ」
山田「それはあまりにも図書館の本の品揃えが悪いから、燃やせば新しいのががっぽり来るのではと考えた」
先生「ふむ」
山田「僕が推測するに、普段本を持ち歩くくらいの本マニアだと考えた」
先生「で、犯人は?」
山田「二宮金次r」
ゴッ

村上「ルンババ」
ゴッ

先生「先生は悲しい。見損なったぞ。そんな奴が大人になると思ったら本当に悲しい」
山田「先生」
先生「山田、お前、わかってたよ。自分から手をあげてくれるってことを」
山田「髪焦げてる」
全員目をあける。



後日先生逮捕。  








コント的学生生活10題より。
『放火犯の正体は二宮金次郎らしいです。』



Friday, 12, Jan 23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKUROお題づくし | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)