ゲーム

夜中に窓を開けっぱなしで寝てしまい、更につけっぱなしな扇風機。ついでに電気もつけっぱなし。お前は電気食い虫だな、と言われても反論しません。そしてそんな中扇風機からジジジっと奇妙な音。眠気を帯びつつ目をあけると、ボトリ。と何か緑の物体が床に。バッタのような生き物が息絶えてましt。そんなこんなでどうもこんにちは。DOKUROです。右絵のチャームポイントは腹が出てるところです。


少し自作ゲームサイト回りをして遊んでいました。
The world to reverseというゲームが一番印象的でした。ある意味黒いんですが。世界観がすごくて。短い作品ではあるけれどもセンスを感じました。
小説を書いたり文を書いたりする才能はないので羨ましいですね。というか自作ゲームは探せばかなりの数存在します。そこに驚きです。しかもフリーでも面白いのが結構あります。乙女ゲームとかは苦手なので避けつつ遊びました。

 しかし多いなエロゲーム。萌え絵が多くて感動です。フリーにはもったいないものも数多く。さすがにシェアには手を出していません。金払うなら「これだ!」っていうものがない限りは手を出さない気がします(何を求めているか謎)。

ノベルゲーム系は見るだけで体力を消費します。きっと本を読むのが苦手だからだと納得。文章以外でも効果音や音楽や演出で魅せる作品もあるので感心。80%くらいは文章すっとばして読んでみたり。(コラ)キャラの立ち絵があるのに、すらっとした長身で、とか、金髪で肌は白いとか説明されると・・・この立ち絵の意味はっっ。とツッコミたくなるような。そんなような。

不満はありません。すみません。


やっぱり一番関心があるのは背景や立ち絵のイラストで、上手い人のはやってみたいな!ってなりますね。絵が見たいが為にやってみたり。あまりにも綺麗すぎると永久保存版です。


文章長い。わざとです。見難いです。わざとです。



Saturday, 01, Sep 22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)