新しい順に表示

暗記とスペルの組み合わせは最悪です

タイトル通りです。こんにちは。DOKUROです。
単語(むしろ記号にしか見えない)
を覚えるのに必死です。
こんなに一生付き合わなければならないなら
いっそのこと
好きだと思い込む他ないのかもしれません。
何弱気吐いてるのかって。
検定近いせいですよ。


さてさて
突然ですが
なぜ人は山に登るのかという問いに
「そこに山があるから」だと答えた人がいるように
なぜ授業中は眠くなるのかという問いに
「授業をしてるから」だという答えが導き出されました


どうでもいいですね。うん。

しかし眠気さえなければ
もう少しまともな脳になるだろうに。
どうしようもない。

今日はなんかお面描きたかったので
何枚か練習してました。
中でも中途半端な一枚をのせときます。(あえて)


ラテールのデザインコンテストに
もう一枚出そうかと思いましたが
桃缶1個しかもらえないしな、ということで
モチベがあがらず、落書きに走りました。
一枚(銀魂の定春もどきな衣装が)気に入りましたが、
ものすごく版権にひっかかるので断念しました。

色々いっぱいいっぱいです。



Saturday, 07, Jun 00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

TOP絵について

今のTOP絵は少しの間の代用なのでタイトルとかないけどキニシチャダメデスヨ。少々待ってください。。


Sunday, 01, Jun 07:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

DOKUROお誕生日TOP

こんな素敵なイラストありが10(*'A`*)まさかこんなサプライズがこの時期あるとはおもいませんでしたよ。かわいすぎるよこの子。


Sunday, 01, Jun 07:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 過去TOPイラ | 管理

どうも。ほんのこないだぶりです。

最近も色々とやりたいことやり過ぎているわけですが、
なぜこうも日記系は続かないのだろうか。
小学生の頃は欠かさず日記+4コマ描いて先生に提出してたんですけどね。
もちろん骨人間が主なんですけどね。
そこはどうでもいいですね。
全然為になっていませんね。
成長せず退化することもあるんですね。しみじみ。


やりすぎてる宣言しましたが、
例えばMMORPGのラテールでデザインコンテストなるものがやっていたのでね。これは!牛だ!と思い、投稿してきました。絶対実装はされないデザインだけどね。牛乳がアイテムにあったからね。



もう一つは、ミクミクの投稿サイト、通称PIAPROに登録&投稿してきました。どんだけやりたい放題なんだよ。ぐらいな勢いですね。
ニコニコ動画に使用してくれた人がいるので(しかも胸強調してくれているので)興味があったら探しt・・・


やっぱり探さないでください。



Sunday, 01, Jun 07:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

ベットが一日数センチずつ移動してr

お題更新、そしてイラストをありがとう!!!!自分はまたひとつ歳をとったわけですが!色んな意味で青春期は何してたんだよwwwwwって思いがあふれ出ます。今更気にしていたらやっていけません。ということで、今が青春期ということにしておきます。歳もとった記念に何か新しいことにでも挑戦してみたいです。何って。とりあえず新しいゲームでもしますか!苦情は受け付けません!いってきます!とうっ!


Thursday, 15, May 00:35 | トラックバック(0) | コメント(57) | DOKURO駄文日記 | 管理

DOKUROさんズTOP

赤髪の麗人がかっこいいDOKUROさん作のTOPです☆

この調子で、もういっちょかっこいいのお願いします♪



Wednesday, 14, May 23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 過去TOPイラ | 管理

038.天井

か~なり久々の更新です☆
やっとネット回復できたのでアップしましたぜ。

「天井」ということで、天井上に潜んでる忍者です☆


                   緋口 藍



Monday, 12, May 21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 100のお題 | 管理

はいはい。なまけなまけ。

更新なまけないように神様に誓ったのに。ご覧の有様です。どうやっても三日坊主並ですね。DOKUROです。

新しいオンラインゲームをやりました。ラテールです。もちろんMMORPGです。紹介してもらいました。前に進みたいのにジャンプしてしまう始末です。でも一緒にやってくれる人がいると楽しいなとつくづく思うのであります。

さてさて、最近趣味の公募に挑戦していないので何か探してみようと思います。検定があるので勉強しないといけないけれども、息抜きは必要です。息抜きは3度の飯より重要部位を占めています。むしろ大部分です。

C言語で何かやらかしてみたい衝動に駆られますが、いや、ぶっちゃけJAVAでなんかしたいんですが、勉強ついでなのでC言語でなんかしたいです。しかし脳みそが足りないのかなんなのか、いまいち不明箇所が。でも試行錯誤は楽しいのでよしとします。

久々に同人即売会に行ってみたい衝動に駆られています。ぶっっちゃけ中学生の時2,3度行ったきりです。いい思ひ出です。なんか一番最初は親も来てたようなそんな恐ろしい思い出があります。絵に興味深深だったんですね。そういうことにしておきます。店側の方にもなったことがあります。あまり話したことのない同級生とかに声かけられたり、かなり年上の女性に「がんばってください!応援してます!」って言われたり。色んな思い出がつまってるよ。うんうん。結局がんばらなかったけどね!!!

なんか色々とやりた病が出てきました。どうしようか。



Monday, 12, May 00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

うわっほーい

連休が終わってしまいましたね。こんにちは。DOKUROです。ウチにPCがもう一台くることになりました。スペック的には最高です。いつか貸してもらおうと目論んでおります。何をするって、そりゃああなた、ゲーm・・。

だって3Dとかで酔ってみたいんだものっっ


なんだか最近絵が不調なので描いてていらいらします。これほどいらいらするのは初めてかもしれないwwwwくそーぅ。こうなったら羊でも描いてやれっっ。



Wednesday, 07, May 01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

昔の。

パソ子をごそごそしていたら、昔・・・2年位前に描いたやつが発掘されました。
投稿したやつ(だめだったけど)なので手元には無いんですが、ちゃんと取り込んでたらしい。
今とやはりチョコチョコ違うね。塗りとか。なんか最近淡くなってるんだよね・・・。水彩で塗ると。



Tuesday, 06, May 09:45 | トラックバック(0) | コメント(1) | でこぽん。のイラスト | 管理


(3/19ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後