新しい順に表示

コント的学生生活10題(3)

コント的学生生活10題



山田「どうも!山田です」
村上「どうも!村上です」
村上「2人あわせて」
山田「吉田です」
村上「誰だよ」



山田「村上君」
村上「なんだい山田くん」
山田「俺ものすごくモテたいんだけど」
村上「うん」
山田「モテる男といえばどんな奴がいるかな」
村上「そうだな、スポーツができたりすると結構モテるんじゃね?サッカーのエースの小林くんなんか、顔あんまよくないけどモテてるよ」
山田「スポーツ?そんな汗臭いことしたくないよ」
村上「お前体育の時間だけ都合よく腹壊すもんな」
山田「失礼だな。俺様はどれだけ腹痛で連続して授業が休めるかのギネス記録に挑戦しているんだよ」
村上「それ。ギネスに名前載ったら逆に恥ずかしくないの」
山田「今2年目に突入したけど一回も体育(略」
村上「留年な勢いだね」



山田「ていうか、今更部活入ったってエースになんてなれないから無駄じゃないか」
村上「もともと入ってたとしても君には無理」
山田「そんなことないわよっっ」
村上「その自信はどこからくるわけですか」

山田「幽霊部員のエースになれる」
村上「モテねぇよ!むしろ部活入るなよ!!迷惑だよ!!!」


山田「じゃぁ俺にどうしろと!あほですか!」
村上「お前といると疲れるよ」
山田「ありがとう」
村上「褒めてねえよ」


山田「そうだ!俺にもエースになれる種目があるよ村上くん!」
村上「何の種目だい」
山田「空気いす大会」
村上「いやいやいや、お前勝手に大会作るなよ」
山田「空気いす大会をなめちゃいけない!」
村上「うん?」
山田「足の筋肉だけで耐えようとすれば即落ちる」
村上「うん」
山田「そこで腕の筋肉も使用し、机にしがみつく」
村上「ん(呆れてきた)」
山田「それだけではないここで大事なのは、教室でこの大会が開かれるという点だ」
村上「(うわの空&耳ほじ)」
山田「先生に見つかれはすぐに『なんでイスがないんだイスを持ってきて座りなさい』ということになり、即失格」
村上「(斉藤さんかわいいな)」
山田「だから苦しい気持ちもばれないくらいの表情の演技力も必要になってくるんだ。そして真なるエースというものは授業が終わらない限りは落ちない奴のことだ!ものすごく奥が深いだろう」
村上「ん?斉藤さんがかわいいって?そうだね」
山田「村上君。君ってやつは」
村上「(話聞いてないのがバレた)」
山田「俺もかわいいと思った」
村上「だよね」





そして空気イス大会は開催された






【参加者】

山田










もちろん俺は先生が入ってきた瞬間イスに座った。
山田は1番前の席。


先生「よーし、ここの問題は・・・」
山田「・・・・・」
先生「山田。顔赤いけど大丈夫か?」
山田「大丈夫ですっっお気になさらず」
先生「そうか、じゃぁモスラはどのくらい大きいかジェスチャーで表現してみろ」
山田「うぇっっ、なんでモスラ」


村上「(気づいてるよこの人っっわざと足筋だけで空気イスさせようとしてるっっ)」


山田「こ・・こ・・のくらい・・です」
ぷるぷるぷるぷるぷろぷるぷるぷるぷる。


先生「うん。じゃぁゴジラは?」
山田「なんで・・・ゴジラ・・・」



山田「こ・・の・・くら・・・い・・で・・」


先生「うん。じゃぁ地球の大きさはどのく(略」












つづく。


もちろん山田リタイヤ。













ここのサイト様より引用
コント的学生生活10題より。
『授業一時間中、空気椅子耐久レース』



Monday, 27, Aug 22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKUROお題づくし | 管理

Flash




パソコンを使用するからって横道に走りすぎです。
こんにちは。DOKUROです。
大好きな絵師さんのサイトが休業です。
悲しい!おかげで横道に走っちゃったじゃないか!
(自分が悪い)



Saturday, 25, Aug 17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

034.路地裏

久々の更新です。
DOKUROさんに続いて更新しましたよ☆
てへ。

緋口 藍



Tuesday, 21, Aug 20:57 | トラックバック(0) | コメント(1) | 100のお題 | 管理

033.翼

遅くなりすぎです。他のメンツがこのブログに見にきてくれてるかも不明ですが。ごめんなさい。遅くて。翼とかね。ネタがないよネタが。とりあえず何かのワンシーンっぽくしてみたり。気に入らないところもかまわず突っ走ってみたり。ほんとごめんなさい。             DOKURO


Saturday, 18, Aug 15:31 | トラックバック(0) | コメント(5) | 100のお題 | 管理

おっともう8月っっ

台風が逃げてフェーン現象ですね。
こんにちは。
DOKUROです。


更新が久々です。
お題絵うpはもう少し待ってくだs
土下座orz


近況は。
活動に参加させていただいています
ボイスドラマ企画【カタルシス~katharsis~】
OP曲などもできてきて
そろそろ1話ボイスレコーディングに
入るところだと妄想。


熱中するものがころころ変わる性格を
併せもつ自分は
今のところPCでの
ノベルゲーム・作詞作曲
に手を出しているところ。
作詞だけはどうも向いていない様子(ノω`)コッソリ
目指すは【BUMP OF CHICKEN】
ゴッ

・・・・殴ったの誰よっっ
痛くないんだからっっ

(つд∩)

プログラミングに手を出した時期があったけれども
プログラミングの本は読んでみても
さっぱりだということが判明。
誰か説明付きで教えて欲しい。
うん。専門学校いけってね。
お金をください。

フリーソフトを駆使しつつ
制作に励んでみる
そんな日常。




Tuesday, 07, Aug 18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | DOKURO駄文日記 | 管理

でこぽん。バースデー

お誕生日おめでとう。手に持ってるものがレモンだったらきっとこれは表紙じゃないかと妄想。カッコイイ('ω`)<コメント:DOKURO


Tuesday, 07, Aug 10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 過去TOPイラ | 管理

032.歌

歌は歌でも「合唱」です。

tuzumi



Friday, 08, Jun 08:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 100のお題 | 管理

DOKUROさんTOP

DOKUROさんのTOP絵です。
後ろのマンガが気になりますねぇ~



Tuesday, 15, May 02:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 過去TOPイラ | 管理

031.鎧

遅くなりましたー(土下座)
 
鎧=戦闘服 戦闘=恋の戦い(恥)→戦闘服=勝負服
みたいな…。


期限は守るよう心掛けます。

でこ。



Friday, 04, May 00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 100のお題 | 管理

030. 怖いよ

どうする…俺。



「友達になってくださいっ…・」





緋口 藍



Friday, 06, Apr 12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 100のお題 | 管理


(6/19ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後